男性でもムダ毛の悩みはある!

女性で毛深い人の場合には、人目を気にして脱毛処理をしているので、基本的に他人から見えるイメージはあまりかわりませんが、男性の場合には毛深いか、そうでないかでかなりイメージがかわります。

男性の場合、毛深いと、“男っぽいイメージ”ですが、毛深い部分によってイメージがまたかわります。

例えば、アゴのヒゲがすごく濃い場合、いくらキレイに剃ってあっても時間が経てば伸びてくるヒゲ。

伸びかけた毛は汚らしくみえるし、ヒゲを剃ってあっても青くなっているだけで、なんだかホモっぽく見えてしまったりして、嫌がられることも。

清潔にしていても、ヒゲが濃いだけでイメージが悪くなるというのは、男性からしたら納得いかないかもしれませんが、女性は見た目を気にする人が多いです。

胸毛が生えている場合、胸毛に対して男らしいと感じる女性もいるようですが、胸毛の量があまりにも多かったり、お腹から下の部分の毛が多くて、しかもつながってたりすると、気持ち悪がられることも。

特に夏の海で、体毛が濃い姿を見てドン引きしてしまう女性も。しかし、女性というのはわがまま。

腕の毛はあまり濃くないくらいがいいけど、足の毛が逆にツルッツルで肌が色白だったりすると、逆にひ弱で不健康そうな感じに見えると、これもまたマイナス評価。

男性の場合は、適度に生えてるくらいがいいのかもしれませんね。っていっても、人それぞれ思っている事なんて違いますからね。一概に何がイイなんて分かりませんよね( ゚Д゚)

女性の場合は、ツルツルの肌が絶対的にイイって分かりきっているので簡単ですけどね。まぁ、その分女性は大変なんでしょうけどね。

ちょっと毛が濃いだけでも、毛深いって思われてしまいますからね。そんな人は毎日ムダ毛処理が欠かせないみたいです。

最近では、脱毛している女性が増えているみたいですからね。値段的にも一時と比べると安くなっているみたいですし。

確かにレーザー脱毛で永久脱毛した方が確実で手っ取り早いですもんね。女性の方もいろいろと大変ですね。

私が身体の中で脱毛したいところ

私は現在、脱毛の経験はありませんが、正直、全身気になるため、全身脱毛したいと思ってしまいます。

しかし、その中でも順位をつけるのであれば、私は脇の下が一番気になるところです。

理由は、夏はどうしても袖が短いTシャツや、ノースリーブ、または水着を着るため、身体の中で最も脱毛したいと感じます。

水着を着る際にはVラインも、気になることろではありますが、なんとなく気になる頻度が低いように感じます。

また、脇の下は夏だけではなく、冬でも身体のどこの毛よりも早く、太く、生えてくるイメージが強いです。

そのため、夏に比べ冬は脇の下を見られてしまうことは少ないかと思いますが、気になる部分ではあるかと思います。

次に気になるところは、腕や足です。私はそこまで自己処理で毛穴等の気になりはありませんが、どうしても、チクチクしてしまいます。

毎日のように処理していると、濃く太くなってきているような気もします。人の目に触れるところでもあるため、2番目に気になるところです。

やはり、彼氏や友達に触れた時にチクチクするのは、相手も自分も嫌な気持ちになると思います。次にお腹、背中です。

お腹はそこまで目立つほどではないかと思いますが、できることなら、全身脱毛で綺麗にしたい部分であると思います。

背中は自分ではなかなかお手入れできない箇所であるため、脱毛をやるにあたって、背中は気にしたい箇所です。

昔、男性の友達が、女性の背中は結構見てしまうということを言っていたのが、頭に残っていることもあり、気になります。

この後は、少し細かい箇所が気になってきます。次に指です。腕や足に引き続き、たったの数本でも、どうしても目に入ってきてしまう箇所だと思います。

字を書く際や、食事の際、日常生活の中でふとした時に目に入りやすく、誰にでも見られている箇所のため、手入れしていたいです。

そして、最後になってしまいましたが、腕や指もとても見られますが、結構見られているのが、鼻の下だと私は思っています。

私がついつい女性の鼻の下を見てしまいます。ここは最近脱毛ショップでも取り組み始めたと、友達から聞きました。

にっこり笑った口角のあたりに、数本、うぶ毛のような毛が目についてしまった時のあの残念感が私は、なんとも言えません。

また、会話している時もなんとなく目についてしまいます。細かい部分ではあるかと思いますが、鼻毛が出ていたら恥ずかしいように、鼻の下の毛、ヒゲとも言えると思います。

最近では、男性でもヒゲの脱毛をされている人が多いみたいですし。メンズ脱毛店も増えてきているみたいですよ。

このようなお店・・・【http://xn--sck3c303lxeav91bbqxne8a.jp/

男性でも気にする箇所なので、女性の場合さらに気になりますよね。

お手入れは欠かさずしたい箇所ですね。以上が私の身体の中で脱毛したい箇所です。